FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/-- --:-- | スポンサー広告
クラスカに宿泊!
クラスカの屋上から見る東京の夜景

CLASKAの屋上から見た東京の夜景。

先週、クラスカに宿泊してきた。贅沢!

CLASKAは、
老朽化したホテルニューメグロというホテルをリノベートした、デザイナーズホテル。
宿泊の部屋のほか、バーやレストラン、結婚式場、ギャラリー、ショップ、屋上など
色々な空間が詰まっていてる。
レストランには何度か行ったことがあったが泊まったのは初めて。かなりよかった!
事前の予約からやり取りまできめ細かに対応してくれて、感動。
ホテルと宿泊者という関係を超えているというか、一人の人のことをすごく大事にする。
そんな気持ちが伝わってきてとても気持ちよい。気持ち悪い親切さではなく温かみがある。
ホテルに着くと、担当の人と一緒にクラスカ内の各階をまわって色んな種類の部屋の
説明もしてもらった。僕が泊まったタタミルームのほか、スイートルームやあるアーティストが
企画した部屋などなど、美術館で作品を鑑賞するような感じで。
これはクラスカの裏メニューというメニューの中のイベント。
他自転車を貸してくれたり、フラワーバスや死海の塩の風呂などなど色々。
チェックアウトは12時。目覚ましなしでゆっくり起きて、部屋で朝食をする。贅沢!!
デザイナーホテルといってもそこまで高いわけでもないところがまたイイ。(部屋によるけど)
ただ泊まるだけでなく、そこに居ることを楽しませてくれるってすごく素晴らしい。
遠方に住んでいるわけではないし、温泉もないし、わざわざ泊まりにくる必要はないんだけど、
また泊まりにきたくなる。そんなホテル。オススメです。

CLASKA
目黒区中央町1-3-18
TEL 03-3719-8121
東急東横線 学芸大学から徒歩10分くらい
JR目黒駅から東急バスで 清水停留所で 下車
http://www.claska.com/

クラスカ たたみルーム

クラスカのゆかた

クラスカ 客室フロアのロビー

クラスカ フラワーバス

クラスカの屋上 東急バスの車庫が見える

クラスカの屋上 東京タワーも見えます

クラスカの屋上 朝早く起きれば富士山も見える!

カメラ: Sony WX-1


スレッドテーマ [ 旅行 … 関東 ]
01/31 23:00 |  | TB:0
http://51k.blog88.fc2.com/tb.php/302-eb3d346a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 コイケタカユキ All Rights Reserved

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。