スポンサーサイト


--/-- --:-- | スポンサー広告
HИTb「写本」 終了
HИTb写真集展「写本vol.2」無事終了しました。
沢山のご来場、ありがとうございます!!

HИTb 写本

ニーチ 写本 写真集たち

ニーチ 写本 僕の作品


打ち上げが終わった直後から、みんなが書いている感想を山ほどみた。写真集を見、はぁ~みんなすごいなぁ~と思って感心したのだけれども、それを作り展示し、終わったあとに書いている感想を読んでなおさら感動した。
一日たった今、想いを文字にしたら、感動が薄れるような気がして、何度も書きかけては消し、そして僕は書かないことにした。
写本の写真集もそうだった。登場する人たちの順番にも、土地にも、その人に対する僕の思いも沢山書きたいことがあって、それをどう書こうか、なんて悩んでいた。でもやっぱり結局書かないことにした。
なんだろう、書くと、終わってしまうような気がするから。見る人、見たときによって様々な表情を見せてくれる写真であってほしいから。なんとなく、感じる。そしてあいまい。僕はいつもそうだけど、これからもそうでありたい。

見えないものを、見えないちからでつないでいくような表現が好きだ。今回は写真。この写真をめぐっていろんな人が繋がる環境、ニーチ、素敵だ。
こんなすばらしい写真展とそれを作り上げた仲間たちに囲まれて、一つ年をとることができたこと、ほんとに良い思い出になりました。27歳、よい年になりそうです。
[ブログのランキングです]

 


スレッドテーマ [ 写真 … 写真と言葉..日々の印象 ]
04/23 23:59 | 写真展(他人) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://51k.blog88.fc2.com/tb.php/78-35a7a823
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 コイケタカユキ All Rights Reserved

無料カウンター
